初めての方へ

 

 初めて教会に入るのには、不安と緊張を覚えるかもしれません。その気持ちはだれもが経験し、よくわかりますが、ぜひ一歩乗りこえていただきたいと思っています。あらかじめお電話をいただくと少しは緊張が和らげられるかもしれませんね。

教会としては初めて来られた方を歓迎いたします。少しでもくつろいで過ごせるように、あなたの求めるものが聖書を通して明らかになるように、お手伝いしたいと思っています。

 

 教会は初めてですが、一度入ってみたいと思っている方、聖書・キリスト教のことを学んでみたいと思っている方、人生問題につまずいている方、心の重荷で苦しみ、その重荷から解放されたいと思っている人、誰かと話をしたい方…、どうぞ教会をおたずねください。

主イエス・キリストはあなたを招いておられます。

   疲れた者、重荷を負う者は、

    だれでもわたし(イエス・キリスト)のもとに来なさい。

    休ませてあげよう』(マタイによる福音書11章28節)

 

初めてでない方へ

 

 キリスト教について改めて理解を深めたい方、しばらく教会から遠ざかっていた方も歓迎します。ご一緒に聖書を学び、キリストと共に歩む真の人生を歩みましょう。

 

 

礼拝を歓迎いたします。 

 ①礼拝はどなたにも開かれています。

 ②服装は普段着でお越しいただいて結構です。

 ③聖日礼拝では受付で、「初めてです」と声をかけていただければ、週報(礼拝のプログラ  

  ム)をお渡しいたします。2階で聖書、新聖歌もお貸しいたします。

  聖書、讃美歌がなくても、会堂正面の左右の壁にプロジェクターで、讃美歌、聖書など

  が映し出されます。

 ④礼拝堂(2階)は土足のままお入りください。席は指定されていませんので、ご自由にお 

  座りください。

 ⑤子ども連れの方も安心してご一緒にお越しください。礼拝堂の後ろにはロビーがあり、

  礼拝堂後方2階にはギャラリーもあります。

 ⑥車椅子の方には、1階に障害者用のトイレがあり、またエレベータもご利用できます。

 ⑦礼拝の中で献金の時があります。献金はよく誤解されるのてすが、献金の意味は神の恵

  みにする感謝の応答です。信仰者が自主的にささげるもので、強制されるものではあ

  りません。献金袋を持った担当者がまわってきても、パスしていただいて結構です。

 ⑧教会では信仰を強制したり、教会員に勧誘することはありません。

 ⑨東調布教会は、日本基督教団に所属する正統なプロテスタント教会であり、モルモン 

  教、エホバの証人、統一教会などの団体とは異なります。