「はじめての礼拝」へ、ようこそ!!

 

 ①日曜日の10時30分から行われている礼拝はどなたでもご参加いただけます。

信仰を強制したり、教会員に勧誘することはありません。

 ②服装は普段着でお越しいただけます。

 ③聖日礼拝では受付で「初めてです」とお声がけください。
  そのまま2階の礼拝堂まで土足のままお上がりください。席は自由席です。

  ・「週報(しゅうほう)」(その日の礼拝のプログラム)を差し上げます。
  ・必要があれば、聖書(新共同訳聖書)・賛美歌(
新聖歌)をお貸しいたします

  

もしも聖書、讃美歌をいきなり手に取る勇気がなくても大丈夫!!
礼拝中は「賛美歌の歌詞」「一緒にお読みする聖書の箇所」などの

すべてがプロジェクターで正面に映し出されます。

 

⑦「献金」とは?

礼拝の中で「献金」の時間があります。

「献金」の意味は「神の恵みに対する感謝の応答」です。

 誤解される方が多いのですが、これは信仰者が自主的にささげるもので、強制するものではございません。献金袋を持った担当者がまわってきても、決して緊張なさらず、そのままパスしていただいて大丈夫です。

 

 

 お子さま連れの方へ

 安心してご一緒にお越しください。後方に会堂とつながった広々としたロビーがございますのでくつろぎながら礼拝にご参加いただけます。

また、三階には会堂を上から見渡せる「母子室」のご用意もございます。

  

 車椅子の方へ
 ・バリアフリー設計になった教会にはエレベータがございますので、そのまま2階の会堂まで行くことができます。

・1階にしょうがい者用のトイレがございます


少しでも教会ではくつろいだ時間をお過しいただけるようにお手伝いできればと思っています。

 

生きづらさを感じている方、その苦しい思いから少しでも解放されたいと思っている方、聖書・キリスト教のことを学んでみたいと思っている方、一人ではなく誰かと話をしたい方…どうぞ教会をおたずねください。

 

しばらく教会から遠ざかっていた方、別な教会の教会員のかたなども歓迎します。

 

主イエス・キリストの言葉です

   

疲れた者、重荷を負う者は、

    だれでもわたしのもとに来なさい。

    休ませてあげよう』

(マタイによる福音書11章28節)

 

 聖書の語る「愛」「希望」「喜び」「救い」「平安」「真理」

などについて、一緒に学びませんか?

 

 

一緒に聖書を学び、キリストと共に歩む真の人生を歩みましょう。

 

 *東調布教会は、日本基督教団に所属する正統な「プロテスタント教会」です。